SSブログ

アクセサリー取り付け ホーネット250 USB電源ポート スマホマウントバー デジタルDC電圧計 [ホンダ ホーネット250]

こんばんわ

天気は雨です。バイク、バイク乗りにはつらい天気でございます。

今日はアクセサリー取り付けをアップしていきます。

主にハンドル廻りですね。

今回はアクセサリー取り付け ①USB電源ポート ②スマホマウント等を取り付けられるバー・ハンドルポスト ③デジタルDC電圧計

IMG_8681_convert_20161204092107_20161204230139026.jpg




てその前に、ただで、家にあるものと大好きな百円均一の商品でマウントを作ってみました。

IMG_8699_convert_20161204093154.jpg

下側黒い台座が車用のモニターのマウント こいつを結束バンドで固定

その上に百円ショップで手に入れた、車用の携帯マウントをドッキング。

角度も調整できるし、縦横簡単に反転できるし、なかなかの出来栄えだったんですが、
ここはやはり、見た目が貧乏くさいということで、正規品を購入。

IMG_8702_convert_20161204093254.jpg

いい感じのマウントだったんですけどね、、、、、、、、、


IMG_8703_convert_20161204093330.jpg


こやつを取り付けていきます。

IMG_8705_convert_20161204093448.jpg
IMG_8704_convert_20161204093401.jpg







元ついているボルトを二か所外し、付属のボルトで、マウントを取り付けるだけで完成!!!


IMG_0204.jpg

これでもうなんでも取り付けれますよ、( ̄▽ ̄)


次は電圧計




メーター_convert_20161204234458


なんで取り付けようと思ったかって??

①充電具合の確認が常にできるので安心であります。

②スマホをマウントして、走行中の動画を撮ったり、ナビ?マップ使いながら走行するにはUSB電源つけると、
 このせいで必要な充電電圧を発生できなくなってしまうと怖いので、、、

まあ②の取り付けるようなもんですね。
   ②も①も言ってること一緒か??①はいらなかったか??

IMG_0210.jpg

メーターの間に取り付けが決まり。ステーの作成。

ステンレスの板を切り落とし、ドリルで穴あけ。結構大変だった。

IMG_0209.jpg

IMG_0208.jpg

ステーにカーボン調のステッカーを張り完成

IMG_0211.jpg

メーター裏のビスを取り外し、少し長めのやつを交換し取り付け。

IMG_0213.jpg

われながらにセンスいいと、自画自賛の出来栄え。

んで写真映っているアナログ時計

これがなんとパカッと開くとその中にUSBポートとなっているのです。

IMG_0206.jpg
IMG_0205.jpg



これの取り付けの写真がありませんでした。(・Д・)ノ

そんなこんなで一気にいろんなもの取り付けました。

IMG_0212.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0214.jpg

最後の写真のやつは通勤時は外して、ツーリング時に使用しています。

そんなこんなで長くなりました、ふぅーーーー疲れた。

お疲れさん。(自分へ)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。